フォト

川田裕美アナ(読売テレビ)

最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土)

フラストレーションが溜まる結果に【第2回大阪城公園ナイトラン(2011/06/22)】

先月に引き続いての第2回目の大阪城公園ナイトラン当日の模様、フォトギャラリー(SWAC大阪ブログ)


前回、コースがわかりにくく、10kmの部で多くの方がコースを間違え、距離不足となりましたが、今回はコースも一新。
事前の案内もしつこいほどされており、コース案内や誘導も完璧でした。
わかりやすく言うと、5kmは1周、10kmは2周するんですが、微妙な距離調整は、スタート位置を5kmと10kmでずらす、10kmは一部コースを迂回するなど、わかりやすいものとなっていました。

さて、先月は、尾崎朱美選手がゲストでしたが、今回はゲストはなく、レース前のクリニックも大角コーチが一人で担当(華やかさに欠ける・・・)

私は先月、10kmのキロ6分のペースランナーをさせていただきましたが、今回はパーソナルプログラム中ということで、ポイント練習として、フツーに10kmに出場。
堀岡コーチの設定はキロ4:40~4:45ほど。但し、最初は5:00ぐらいから入ってもよいという、ペース走のような、ビルドアップのような感じ。

結果としては、ゆっくり入ったつもりが4:40で入り、梅林坂等、上りなどによるペースダウンはあったものの、1周目は気持ちよく終了したまではよかったんですが。。。
しかし、2周目に入り、6km~8kmで動きが悪くなり、フォームも後傾気味、ちょっとキツくなってきました。おまけに集中力も切れ気味。
ホンマのキツさではないんで、余裕はあるもののペースは上がらない、気持ちも保たない・・・・。

幸い、2周目の途中で、20分遅れでスタートした5kmの部のキロ6分のペースランナーをしているSWAC仲間の風船が一度ではなく二度(※)、前方に現れたことで目標ができ、精神的に随分助けられました。
(※)なぜ1周しか走らない5kmのペースランナーを二度抜かしたかというと、冒頭のとおり、10kmは距離調整で迂回する区間があるためです(5kmは迂回せず直進)。

何とかラストはペースアップして終えることはできたものの。。。。。

【結果】47:48(4:44/4:50/4:56/4:40/4:37/4:49/5:04/4:58/4:49/4:34)
※ガーミンの自動ラップ

またもやハーフのスプリットより遅い10km。
マジ走りではなくトレーニングの一貫とはいえ、堀岡コーチももう少し・・・・・って思ったでしょうね(スミマセン)。

しかし、走りは全然でしたが、終わってからの懇親会では、オーバーペースとなることもなく、エエ感じのbeerペース配分で終えることができました^^

※虫除けスプレー中のホーリーコーチ!

Photo

※スタート直後(大角コーチ撮影)!

20110622e5a4a7e998aae59f8ee585ace59

※ちょうど5km付近。我ながら変な表情(大角コーチ撮影)!

20110622e5a4a7e998aae59f8ee585ace_2

※もうすぐフィニッシュ。これも変な感じ・・・(大角コーチ撮影)!

20110622e5a4a7e998aae59f8ee585ace_3

※ちょっと酔ってるように?見えなくもないけど、ジンジャーエール!

Photo_3

※カメラ目線はホーリーのみ!

Photo_4

※ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、下の2つのバナーを1クリックずつ、ポチッとよろしくお願いいたしますdownwardleftdownwardright

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

2011年6月21日 (火)

じっとガマン?【SWAC大阪ランニング教室(2011/06/19)】

北海道マラソンのプログラムが始まって初めての週末のポイント練習をSWACランニングで実施。
もう雨は降らんやろと思ってましたが、ドリルが終わり、距離走が始まると雨、終わる頃には止み。。。。。
気温、湿度も高くなってきている時期だけに、RUN中の雨は正直、ちょっと有り難い^^
北海道マラソン当日も、スタート直後から雨、フィニッシュ後には止んでいるとなったらエエんですが、まあ、そない上手くいきませんわな^^

今回は、教室が始まって初の?5周、18kmちょい。
ペースはコーチに再確認し、キロ5分半、レースペースより遅めのサブ4ペース。
堀岡コーチ、大角コーチもペース設定は悩んでいるようですが、今の時期はこのぐらいのペースで20kmほどをストレスなく走ることができればOKのようです。

素人感覚では、わかってはいるものの、ある程度ペースを上げて追い込むor距離を多く走るという発想がありますし、そうすることで自分自身が満足・・・・と考えてしまいます。
しかし、故障なく、変に疲れも残さず、継続してトレーニングを続けていくことが大事なんで、身近にコーチがいらっしゃり、直接アドバイス、指示をいただけるのは有り難いです。
メールだけのやりとりやったら、おそらく、設定より速めのペースで走るでしょうからね^^

距離走のほうは、3人のグループで走りました。
3周終了までは集団で、その後は個々で目標、走る距離が異なるためフリーに。
ペースは最後まで上げる必要はない!と言われていたため、他の方がペースアップしても、それに誘導されることなく、ジッと最後までガマンし、イーブンで走り終えました。
多少の速い遅いはあるものの、5分25秒~30秒で範囲内でほぼ収まっており、ペースアップも可、さらに距離を走ることも可と、余力を残して終えることができ、エエ感じの練習ができたん違うかと思います。

とは言うものの、当初思っていたほど楽に終えた感じでもないというのは、暑さ等も関係してるんですかね???
今回は雨が降ったり止んだりの中でしたが、これからの時期、発汗の多い私は、雨降ってなくても、全身はもちろん、シューズもズクズクになってしまいます(悩)。
練習では水分、塩分等の補給も疎かになりがちなんで、そのあたりも気をつけていかなあかん時期になってきましたね。

明日は、大阪城公園ナイトランの10kmの部に出場します。
先月はペースランナーでしたが、今回は選手として出場します。
トレーニングの一貫として走ることになるかと?思いますので、どのような走り方、ペースで走るのかはコーチと相談し、有意義なレースにしたいと思います。

※ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、下の2つのバナーを1クリックずつ、ポチッとよろしくお願いいたしますdownwardleftdownwardright

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

2011年6月17日 (金)

SWAC大阪ランニング教室(2011/06/15)

北海道マラソンのプログラムが始まって初めてのポイント練習。
ランニング教室が水曜日&土曜日or日曜日で、私の場合、基本的にランニング教室には参加できるということで、別用がなければ、教室でのメニューがポイント練習となります。

というわけで、初ポイントは8kmのビルドアップ走。
過去のパーソナルでは、いきなり最初の1kmでMAXのペースで入ってしまい、ビルドダウンになったり・・・という苦い経験もしたことのあるメニューです^^

担当の堀岡コーチ、お目付け役の大角コーチに確認すると、ペースは事前にいただいているものがゆっくりめだったということで、30秒速めの5分スタート。
ビルドアップの目安は2kmで5秒ほど。
ハーフよりも少し遅め、フルでも状況(勢い?)によっては、そのくらいで入るであろうというペースです。

グループ分けは、予想どおり、SWAC大阪としては狭間のペースということで、トライアルの女性1人を含む3人のグループでスタート!

3周目で、コンディションがまだまだこれから・・・という1人の方が遅れ、以降は2人で並走。
ペースは途中では確認するものの、あまり時計は気にせずに感覚で。
大角コーチの読み上げで徐々に上がっているのはわかっていましたが、知らない女性との並走ということで、相手の息遣いや足音から「ペース上げたらついていく」「ラスト2周ぐらいから?」等々、(練習ということを忘れてはいませんが)自分が先着することに気がいっていました。。。。。

結果は、ビルドアップとしてどうかはともかく、それなりのペースではありましたが、「自分が思っているほどペースは上がっていなかった=ペースの割りにはキツく感じた」という内容でした。
ホンマなら、もっと余裕を残して終えなあかんのでしょうが、中盤以降、思った以上にきつかった。。。(悲)
現状はこんなもんやということですな。。。。
体感とペースが一致するには、もう少し時間がかかりそうです。

並走していた方は6kmで止められたんですが、一人になった瞬間、緊張感がなくなり、どっと身体が重たくなったということを考えると、かなり相手を意識し、余計な力が入ってたんちゃうかなと思います。

大阪教室はレベルがバラバラで、基本的に、終始ペーサーとなるコーチはいません。
参加者同士で並走することによって頑張れる部分もありますが、周りの様子、出方ばかりを気にしてしまうと、時にはオーバーペースとなったり、逆に遅くなったりしてしまいます。
前述のとおり、私のペースは大阪教室ではメンツが少なく、日によっては単独走となる狭間ですんで、変な色気を出さず、現状をしっかりと把握していれば、かなり良いトレーニングができる環境にあると感じています。

でも、数百メートルだけでもエエんで、コーチ、たまには一緒に走ってね^^

8.3km(40:00)・・・①5:08、②4:57、③4:53、④4:43、⑤4:40、⑥4:46、⑦4:37、⑧4:46、⑨1:30(320m)

この日、前日のジョグで久々に履いて気持ちよかったSCOTTのシューズで、初めてスピード練習をしましたが・・・・・・。
ジョグぐらいのペースなら、(上手く表現できませんが)フワフワとした柔らかさではない、何とも気持ちエエ感じなんですが、ペースが上がると・・・・・・・あまり。。。。(←あくまでも私個人の感想です)
今後はジョグ用で履きたいと思います。ウルトラでもエエかも?という感じですね。

※ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、下の2つのバナーを1クリックずつ、ポチッとよろしくお願いいたしますdownwardleftdownwardright

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

2011年6月14日 (火)

この3日間

北海道Mまで2か月半続くパーソナルのプログラムが始まり3日間、特にこれといったネタはないんですが、とりあえず順調にスタートしました。

日曜日は、久しぶりにジムでのGROUP POWER45のスタジオプログラムに参加した後にジョグ。
昨日はレストの日でしたが、トレッドミルで30分軽くウォーク。
そして、今日は、大腿部、胸部、上腕が筋肉痛でしたが、メニューどおり、ジョグと自重での補強を実施。
4月からランニング教室が始まったということで、走る前には準備体操、週末教室で行うドリルをしっかりと行い、終わってからの整理体操をするようになったんが、これまでとちょっと意識が変わったとこでしょうか。。。(さすがに、一人ミラーはしませんが^^)
今日は、大角ドリルに加え、ホーリードリル、そして第1回教室で名言?が飛び出した加納ドリルもやってみました^^

まだ始まったばかりですが、週2回のランニング教室以外はほとんど走ってなかったんで、ジョグとはいえ、教室がない日に外に出るという行為自体がまだまだ慣れないですね(←一旦外に出てしまえば問題ないんですが)。

明日はランニング教室でのポイント練習(ビルドアップ走)で、それが終われば堀岡コーチへの1回目の報告です^^
問題は仕事が定時で終われるかどうか・・・なんですが、多分大丈夫でしょ!

※ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、下の2つのバナーを1クリックずつ、ポチッとよろしくお願いいたしますdownwardleftdownwardright

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

2011年6月11日 (土)

SWAC大阪ランニング教室(2011/06/11)

雨の降ったり止んだりする中(←終了後はすっかり良い天気に。。。)、SWAC大阪ランニング教室に参加。
実際にパーソナルプログラム開始は明日からですが、メニューにある来週末からの教室でのペース設定、距離で実施。
ということで、5分半メドで4周(1周約3.67km)を走りました。


今回の北海道マラソンでは、冬のレースへのステップとして、「暑い中でも3時間45分」と自己ベストあたりで走ることを目標としています(←当日、もし気温、湿度低い、しかも雨天・・・・・になれば別ですが????)。
キロ平均にすると5分20秒、ハーフぐらいまでの距離なら無理することなく、気持ちよく走れるペースです。
ペースや距離で追い込まないと・・・・・という感は確かにありますが、あくまでも目標は42kmを如何に走るかなんで、レースペースより遅めのペースでフォーム等を意識しながらきっちりと走り、しっかりと土台を作っていきたいと思います。

と言いながら、5分20秒~30秒前後、ラスト1.5kmは4分半とペースアップしてしまいました(反省)。

※ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、下の2つのバナーを1クリックずつ、ポチッとよろしくお願いいたしますdownwardleftdownwardright

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

2011年6月 9日 (木)

北海道マラソンに向けて!

12日から始まる北海道マラソンプログラムのメニューが昨日、堀岡コーチよりメールで送信されてきました。
とりあえずは、今月分が送信され、来月分はトレーニング状態等を見て、今月末に送信されます。


ポイント練習は週2回、水曜日及び土or日のランニング教室で、その他の曜日については、つなぎの練習ということで、ジョグや休養日となっています。
今月は楽めのペース設定にされたとのことですが、メニューを見て「えっ?特に水曜日のポイント練習のペース設定が緩いなー」というのが正直な感想でした^^


しかし、2年前は(当時)直接お会いしたことのない真鍋未央コーチ、昨秋は二、三度お会いしたことはあるものの普段お会いすることのない藤本絵美コーチでしたが、今回は、4月以降、ランニング教室で定期的にお会いする堀岡智子コーチが担当です。
ウルトラ後、何となくスッキリしない現状、(距離を走ればよいというものではありませんが)絶対的に走行距離が少ない現状など、普段の走りや状態等だけではなく、私の性格等キャラもよくご存じの方が考えてくださったメニューですので、しっかりとメニューをこなしていきたいと思います。

日曜日からプログラムがスタートしますが、前述のとおり、今月は、①ランニング教室開催日以外の日にランニング習慣を身につけること、②コンディションを整えることが最優先やと?考えています。
ペース設定に余裕がある分、以前から指摘されているフォームの改善点を意識するなど、来月以降のトレーニングに向けての準備期間になればと思います!

※ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、下の2つのバナーを1クリックずつ、ポチッとよろしくお願いいたしますdownwardleftdownwardright

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

2011年6月 5日 (日)

わかさあじさいマラソン(2011/06/05)【結果】

昨秋の「あざいお市マラソン(滋賀県長浜市)」以来の10kmレース、わかさあじさいマラソンに出場してきました。
この大会は、昨年は腸脛靱帯を痛めていたこともありハーフをDNSし、出場するSWACの2人の仲間の応援、何より、走り始めて間なしの3年前、初ハーフを走った大会ということでとても印象に残っています。
ちなみに、初ハーフは2時間9分台、今となっては良い思い出です^^


今回は、体調が悪いわけではなく、日常生活レベルでは元気なんですが、走ると何となくスッキリしない状態が続いていたこともあり、今回は記録狙いではなく内容重視。
コーチのアドバイスではビルドアップして終了し、入りはキロ4分半より速くならないようにということでしたので、4分50秒あたりで入り、2~3km毎にペースを上げ、最終的にはAV4分半前後、45~46分あたりで終えるのが目標。

アップでは週末の教室でお馴染みのオースミ・ドリルや遅め(速め)のジョグ、WSで汗を流しましたが、昨日の京都観光ラン、打ち上げでの呑みすぎ等もあってか?脚も身体も重重・・・。
身体が軽く、調子乗ってオーバーペースで失速するより、多少身体が重たいぐらいのほうが、序盤も抑えられ、良い結果が出ることが多いんで、楽観的な気持ちでスタートしたものの。。。。。。
レース後、速報メールをホーリーコーチ、大角コーチに送りましたが、プログラム開始前に何とも申し訳ない結果に終わってしまいました(反省)。

各ラップは次のとおりです(注:ガーミンの自動ラップの解除を忘れたため、時計では「10km+128m」となっています)。
①4:50、②4:49、③5:04、④4:52、⑤4:46、⑥4:42、⑦4:44、⑧4:48、⑨4:42、⑩4:41、⑪0:30(128m)【フィニッシュタイム 48:27】


ビルドアップするにはエエ感じで序盤の2kmは入りましたが、まさかの5分オーバーがあったり、その後も特にペース上がるわけでもなく・・・・。
ハーフの10kmのスプリットよりも遅い結果となってしまいました(悲)。
折り返し後が若干下り基調なコースということで、イーブンで終えたといってもいいでしょうね。。。
前日の京都観光ラン、その後の打ち上げでの暴飲を割り引いても、良くない結果でした。

ウルトラ一週間後の5月8日の鯖江でのハーフもそうでしたが、身体がだるく(重く)ペースは上がらないけど、かといって落ちるわけでもなく、別に10km(鯖江はハーフ)以上走っても構へんよ!という不思議な?感覚でしたね。
とはいうものの、以前から大角コーチに言われてるように、後半は重心が後ろにいっていたり、(どちらか忘れましたが)左右のバランスが悪くなっているのにも気づいていたんで、やっぱ後半は疲れてたんかな???

ウルトラ後のハーフに10km、ともに、レース後の疲労も少なく、出し切った感のない結果に終わってしまいました。

このまま北海道マラソン本番まで、ガチのレースがないのは不安なんで、7月24日の南越前での10kmにエントリーしょーかと検討中です!

※ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、下の2つのバナーを1クリックずつ、ポチッとよろしくお願いいたしますdownwardleftdownwardright

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

2011年6月 4日 (土)

京都世界遺産観光ラン 第1弾(2011/06/04)

SWAC大阪のイベント、京都世界遺産観光ランの第1弾に参加。


今回は、京都タワーホテルの大浴場に荷物を預け、地下鉄で鞍馬口に移動し、下鴨神社→銀閣寺→平安神宮→知恩院→八坂神社→清水寺と市内東部をまわるルート。
参加者は、ランニング教室のいつものメンバー、そして、2月の丸亀ハーフを機に仲良くなった埼玉在住(実家は大阪)、自称?(他称?)福原愛似、関東では大阪人っぽくないと言われているらしいけど、どっからどう見ても大阪人の東京会員K姉さん(姉さんのブログ:こたっちゃんのマラソン練習日誌)、そして初参加の非会員の方々の総勢11人。


走ったと思えば、みたらし団子、豆餅、アイスキャンディー等々の食べ物ポイントでの休憩や観光、そしてまた走って(歩いて)・・・・・・の繰り返し^^
トータルで約15km動き、実際に走ったのは7~8kmぐらいだったそうですが、そんなに動いた感じはしなかったですね。


予定所要時間の4時間を1時間ほどオーバーしての終了となりましたが、行こうと思えばいつでも行けるけど、なかなか行く機会のない京都の観光地を、みんなでワイワイしながら巡ることができ楽しかったですね。


埼玉のお姉さんと始まる前の再開した瞬間から終わったら呑みに行く約束してましたが、終了後はお風呂でさっぱりし、当初は予定になかった有志での打ち上げ(懇親会)でお好み焼きを食べに行き、解散という1日でした。



まだまだ京都には世界遺産があるんで、次回開催の詳細は未定ですが、最終的には全制覇を予定しているそうです。

大角コーチ撮影の写真を3枚ほど拝借しましたが、当日の模様及びフォトギャラリーはSWAC大阪ブログ(京都世界遺産観光ラン第一弾 開催)のほうをご覧ください!

※和菓子系甘いものが得意でない私が唯一食したキュウリ1本!私の舌がセクシー??

20110604e4baace983bde4b896e7958ce98

※清水寺の定番撮影ポイントにて!

20110604e4baace983bde4b896e7958ce_2

※キャラ薄めのSWAC大阪メンバー&愛ちゃん???

20110604e4baace983bde4b896e7958ce_3

※ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、下の2つのバナーを1クリックずつ、ポチッとよろしくお願いいたしますdownwardleftdownwardright

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

2011年6月 3日 (金)

完走証と記録集【チャレンジ富士五湖】

先日、4月30日に開催された「チャレンジ富士五湖」の完走証と記録集が郵送されてきました。

完走証は10km毎のラップとスプリットタイムが、また記録集には残念ながらDNSされた方も含め、各部門の出走者全員の10km毎のラップ、スプリットが掲載されています。

関門通過を諦めかけた69.8kmポイント(←実際はその次の関門がダメやと思ってました)、時間が十分あると思っていたけど、歩いてもいけるか、走らな間に合わんか、残り時間と戦ったラストの上り等、苦しい場面もありましたが、終わってみると、何故か楽しかった記憶が勝っている初ウルトラの100km、13時間57分42秒でした^^

改めてラップを見てみると、出しても出しても行きたくなる中、トイレ巡りをし、写真撮りながらブログ更新していた序盤は時間かかり過ぎ、2箇所の着替えポイントではドッカリと腰を下ろしてしまい休み過ぎ、ラストに向けて仕切り直しのつもりが、休み過ぎて結果的に首を締めることとなった90kmのエイド・・・・・、速くではなく、完走目標でゆっくりしたことが良かったのかもしれませんが、来年以降、タイムにこだわるのであれば、改善点は多くありそうですね。

完走証だけ見ると、タイムは制限時間ギリギリ、当然、順位は後ろに数えるほどしかいらっしゃらないというものですが、この中にはいろいろなものが詰まっています。

Photo

Photo_2

※ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、下の2つのバナーを1クリックずつ、ポチッとよろしくお願いいたしますdownwardleftdownwardright

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

2011年6月 1日 (水)

SWAC大阪ランニング教室(H23.6.1)

あいにくの雨の中でのランニング教室

出勤時は雨、勤務中に雨は止み、夕方から雨、当然ランニング教室中は雨・・・・・。
大角コーチのFacebookによると、今日、城ホールでは少女時代のコンサートやったみたいですね。。。。。
最近、というか数年、韓国とはご無沙汰とはいえ、一応、韓国語話せる(今は???)者としては気になる^^

さて、今日のランニング教室ですが、結構な雨の中にも関わらず固定メンバー中の8名が参加!
私の場合、こういう場がなければ、雨の中絶対に一人では走りませんが、コーチがいて、集まって来られる仲間がいると思うと、不思議と足が大阪城公園に向いてしまうのが不思議ですね^^

メニューはペース走でしたが、週末にレースということで、短い距離で軽く終了。
アップ兼の最初の1kmを含め4kmで終えるつもりでしたが、雨により、いつもと違う直線コース往復のため、簡単な算数を間違え、計3kmで終了してしまいました(恥)。
走っている時間より、皆さんが終わられるまで待っている時間のほうが長く、寒かったですが、そんな日もあっていいと思います。

同じ距離ならもっと速いペースでサクッと終えたほうが???と考えていましたが、コーチのアドバイスでペース自体はゆっくりめとなりました。

北海道マラソンのパーソナルを担当していただく堀岡コーチ、それを監督?する大角コーチが今、私のためにいろいろとメニューを考えてくださっているそうです。
メールでのやりとりに加え、今回は直接話しをし、見ていただける環境にあります。
ペースや距離設定等、プロと素人の考え方の違いは少なからず生じてくるかも?しれませんが、来週末から始まるパーソナル、コーチを信じてやっていこうと思います。
その前に、面談や普段の教室で言い忘れたことがありそうなんで、早いうちに整理して、伝えておかなあきませんね^^

※ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、下の2つのバナーを1クリックずつ、ポチッとよろしくお願いいたしますdownwardleftdownwardright

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキングサイト

人気ブログランキング

出場予定レース&レース結果

  • 2月19日(日):泉州国際市民チャリティーマラソン【フル】
  • 2月5日(日):香川・丸亀国際ハーフマラソン【ハーフ】
  • 1月29日(日):大阪ハーフマラソン【ハーフ】※エントリー開始前
  • 12月18日(日):防府読売マラソン【フル】
  • 11月27日(日):つくばマラソン【フル】
  • 11月20日(日):神戸マラソン【フル】
  • 11月13日(日):赤穂シティマラソン【10km】
  • 11月6日(日):大阪・淀川市民マラソン【ハーフ】
  • 10月23日(日):和歌浦ベイマラソンwithジャス【ハーフ】 or 高島平・日刊スポーツ・ロードレース大会【10km】
  • 10月2日(日):福井マラソン【ハーフ】
  • 9月4日(日):セプテンバーえきでん【3区3.7km】→≪中止(台風の影響)≫
  • 8月28日(日):北海道マラソン【フル】→≪結果≫4時間42分29秒

  • 8月17日(水):大阪城公園ナイトラン【10km】→≪結果≫49分59秒

  • 7月24日(日):南越前町花はす早朝マラソン【10km】→≪DNS≫
  • 6月22日(水):大阪城公園ナイトラン【10km】→≪結果≫47分48秒

  • 6月5日(日):わかさあじさいマラソン【10km】→≪結果≫48分27秒

  • 5月15日(日):高橋尚子杯ぎふ清流マラソン【ハーフ】→≪DNS(コンディション不良のため)≫
  • 5月8日(日):鯖江つつじマラソン【ハーフ】→≪結果≫1時間47分07秒

  • 4月30日(土):チャレンジ富士五湖【100km】→≪結果≫13時間57分42秒

  • 4月17日(日):長野マラソン【フル】→≪中止≫
  • 4月3日(日):福井駅前マラソン【ハーフ】→≪DNS(体調不良のため≫
  • 3月20日(日):鳥取マラソン【フル】→≪DNS(仕事のため)≫
  • 3月6日(日):くまとりロードレース【10km(実測約11km)】→≪DNS≫
  • 2月20日(日):泉州国際市民マラソン【フル】→≪結果≫3時間47分52秒

  • 2月13日(日):坂出天狗マラソン【15km】→≪DNS≫
  • 2月6日(日):丸亀国際ハーフマラソン【ハーフ】→≪結果≫1時間40分47秒

  • 1月30日(日):大阪ハーフマラソン【ハーフ】→≪結果≫1時間40分6秒

  • 1月23日(日):高槻シティ国際ハーフマラソン【5km】→≪結果≫21分22秒

  • 1月 1日(祝):亀岡元旦ロードレース【10km】→≪中止(雪のため)≫

検索ワードランキング

  • レンタルCGI
無料ブログはココログ