フォト

川田裕美アナ(読売テレビ)

最近のトラックバック

« 今後の出場予定レースを更新しました! | トップページ | 明日は今年最後のレース、紀美野ふれあいマラソン »

2010年12月17日 (金)

SWAC大阪事務所訪問

昨日、仕事も一段落してホッとし、また、懐も暖かく?、ちょっと買い物&1人呑みにでも・・・ということで、ミズノ大阪店に出かけました。

ミズノ大阪店といえば、11月中旬~、同ビル8階の一角にセカンドウィンドACの仮事務所ができたということで、1階のランニング等のフロアより先に、事務所の大角コーチをアポなし訪問。
実は、1か月ほど前にも同様に訪問しましたが、ちょうどビミョーな時期で大角コーチの移動(異動)前ということで、今回が初訪問となりました。

8階はゴルフのスタジオ等がメーンで、本当に事務所があるのかがわからない雰囲気。
恐る恐る?ゴルフの受付の方にその旨を告げると、「多分、この突き当たりです・・・」と。
「多分?」ってと思いながら、そのまま直進。
しかし、突き当たりは、関係者以外立ち入り禁止と・・・・。扉越しに中を見ても・・・・。
再度、受付の方に確認すると、その扉を入ってもう1つ奥を・・・・ということで、中に入り、さらにもう1つの自動扉を進むと・・・・・・、右前方に大阪ブログで見た大阪事務所発見!

私が行ったときには、たまたま、大阪出張中の東京会員さんも同様に訪問されていました。
話を聞くと、その方も先日5日の奈良マラソンを走られ、奈良Mに向けて未央コーチのパーソナルを受けられていたとのこと。
コーチは違いますが、偶然にも奈良Mのパーソナル組が大阪事務所でご対面となりました^^
おそらく、奈良マラソンでは序盤の6km前後で後ろから声をかけてくださった方ではないかと????思います。
バッチリと写真も撮られ、近日中にはブログにアップしますとのことでした!

SWAC大阪での会員レベルでの活動はこれからですが、4月からの活動開始に向けて、大角コーチが大阪に異動され、いろいろと東奔西走されています。
大角コーチとは、入会以来、遠方会員ではありますが、イベントやレースなどの機会ではずっとお世話になっています。
数か月に1度は何らかの形で顔を合わせてはいましたが、最近、レースなどでその頻度も高くなり、新鮮味はなくなりつつ?ありますが(笑)。
これまでと違い、大阪に拠点を構え、身近なところにいらっしゃるっていう現状は、何ともまだ不思議な感じがしますね。
でも、本当に頼もしい(年下の)兄貴で、心強い限りです^^

SWAC大阪のブログはこちら

今後、関西でもSWACの知名度を上げ、盛り上げていくために、いろいろと考えられているようです。
関西SWACのメンバーとともに、SWAC大阪、そしてSWAC全体を盛り上げていけるよう、大したことはできませんが、力になれればと思います。

※まだ関西人には戻れてない?大角コーチ!

Mini_101216_1834

Mini_101216_18340001

※ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、下の2つのバナーをそれぞれ1クリックずつ、ポチッとよろしくお願いいたしますdownwardleft

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ    人気ブログランキングへ

« 今後の出場予定レースを更新しました! | トップページ | 明日は今年最後のレース、紀美野ふれあいマラソン »

セカンドウィンドAC」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私も大阪は北摂の人間なのですが、今は単身で福岡へ・・・。関西弁が随所に出るこちらのブログ、気に入って拝見しています。奈良マラソンお疲れ様でした。

ウルトラ挑戦されるんですね。ウルトラは距離だけじゃなく延々と続く登り坂とか・・・90km過ぎからは表現はできにくいのですが、なかなかいい世界に行けますよ。goalの達成感はひときわです。今から、4月半ばくらいまでに、1000kmくらい走りこめば完走OKだと思います。是非頑張ってください。

大濠らんサマ

はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。
現在は福岡にお住まいとのことですが、同じ大阪の、しかも北摂地域の方からのコメントということで、とてもうれしく思います。

4月なんで、新年度の仕事の体制がどうなるかわかりませんがGW前半ということで、思い切ってウルトラに初エントリーしました。
走ったことのある友人からも、違った世界が見れるんで、是非1度は・・・という話も聞いていましたし。
正直なところ、それ以前に目標レースがあるため、ウルトラにエントリーしたこと自体、まだ実感があまりありません。

1000km走ろうと思えば、生活習慣(もですが、気持ち)を変えなければならず、実現は難しいですが、やはりそれぐらいの準備、心構えが必要やということですね。
そのことを頭の片隅に、今後、精進していきたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537462/50328696

この記事へのトラックバック一覧です: SWAC大阪事務所訪問:

« 今後の出場予定レースを更新しました! | トップページ | 明日は今年最後のレース、紀美野ふれあいマラソン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキングサイト

人気ブログランキング

出場予定レース&レース結果

  • 2月19日(日):泉州国際市民チャリティーマラソン【フル】
  • 2月5日(日):香川・丸亀国際ハーフマラソン【ハーフ】
  • 1月29日(日):大阪ハーフマラソン【ハーフ】※エントリー開始前
  • 12月18日(日):防府読売マラソン【フル】
  • 11月27日(日):つくばマラソン【フル】
  • 11月20日(日):神戸マラソン【フル】
  • 11月13日(日):赤穂シティマラソン【10km】
  • 11月6日(日):大阪・淀川市民マラソン【ハーフ】
  • 10月23日(日):和歌浦ベイマラソンwithジャス【ハーフ】 or 高島平・日刊スポーツ・ロードレース大会【10km】
  • 10月2日(日):福井マラソン【ハーフ】
  • 9月4日(日):セプテンバーえきでん【3区3.7km】→≪中止(台風の影響)≫
  • 8月28日(日):北海道マラソン【フル】→≪結果≫4時間42分29秒

  • 8月17日(水):大阪城公園ナイトラン【10km】→≪結果≫49分59秒

  • 7月24日(日):南越前町花はす早朝マラソン【10km】→≪DNS≫
  • 6月22日(水):大阪城公園ナイトラン【10km】→≪結果≫47分48秒

  • 6月5日(日):わかさあじさいマラソン【10km】→≪結果≫48分27秒

  • 5月15日(日):高橋尚子杯ぎふ清流マラソン【ハーフ】→≪DNS(コンディション不良のため)≫
  • 5月8日(日):鯖江つつじマラソン【ハーフ】→≪結果≫1時間47分07秒

  • 4月30日(土):チャレンジ富士五湖【100km】→≪結果≫13時間57分42秒

  • 4月17日(日):長野マラソン【フル】→≪中止≫
  • 4月3日(日):福井駅前マラソン【ハーフ】→≪DNS(体調不良のため≫
  • 3月20日(日):鳥取マラソン【フル】→≪DNS(仕事のため)≫
  • 3月6日(日):くまとりロードレース【10km(実測約11km)】→≪DNS≫
  • 2月20日(日):泉州国際市民マラソン【フル】→≪結果≫3時間47分52秒

  • 2月13日(日):坂出天狗マラソン【15km】→≪DNS≫
  • 2月6日(日):丸亀国際ハーフマラソン【ハーフ】→≪結果≫1時間40分47秒

  • 1月30日(日):大阪ハーフマラソン【ハーフ】→≪結果≫1時間40分6秒

  • 1月23日(日):高槻シティ国際ハーフマラソン【5km】→≪結果≫21分22秒

  • 1月 1日(祝):亀岡元旦ロードレース【10km】→≪中止(雪のため)≫

検索ワードランキング

  • レンタルCGI
無料ブログはココログ