フォト

川田裕美アナ(読売テレビ)

最近のトラックバック

« 1年を振り返り | トップページ | 亀岡元旦ロードレース中止(残念!) »

2010年12月31日 (金)

明日は亀岡元旦ロードレース

大晦日となりましたが、今日も1日、普通の休日と同じように過ごすことになりそうです。
両親の実家は山口市内ということで、私が中学生になったぐらいからは、年末年始に帰省することもなく、お正月に本家に集まり・・・・・などということもありません。
年々お正月ムードは薄れ、いただきもののお餅を食べる程度で、それ以外は単なる休日です^^
煩わしさはなくて良いんですが、独り身の現状を考えさせられる、というのはありますが・・・。

そんなわけで、明日は3年連続の参加となる亀岡元旦ロードレース(10kmの部)に出場してきますfuji
このレース以降、10kmのレースに出場する予定は・・・となると、もしかしたら秋ごろになるかもしれません。
年に2、3度の貴重な10kmレースなんで、記録を狙いたいところですが、現状はちょっと厳しそうですね。。。
普通に走れれば、とりあえず自己ベストは出るかとは思っていますが、問題はどこまで記録を伸ばせるかです。
前回は道中も薄っすら雪景色で、アップ中に小雪が舞っていたと思います。
いつも以上にアップで身体は動かしたつもりですが、身体が動かない中で周りにつられてオーバーペースになりました。
今回は前回以上に寒くなりそうなんで、最初から動けるように準備しつつ、上り基調の前半はリラックスして速過ぎず遅すぎず、折り返してからの下りを利用して、後半はペース維持、もしくはアップできればと考えています。
AVペース4分半ぐらいでいければいいんですが・・・かなり厳しそう。。。

昨日は走れなかったので、今日は、軽く刺激を与えるため、短めの距離をスパッと走って、1年の締めくくり、明日の準備としたいと思います。

レース以前に気になるのは天気。
今日は大阪の天気予報は雪だるまマークsnowです。
亀岡までは茨木・亀岡の山を越えて行くんですが、交通量が多くない道を元日の早朝に走るのでrvcar、凍結や積雪がなければいいんですが。。。
最悪の場合を想定して、大回りの別ルートも考えとかんとあきませんね。

さて、話は変わりますが、今日の16時半~関テレで「関西駅伝No1決定戦!」(関西ローカル)が放送されます。
これには、ゲストとしてSWACの嶋原清子選手が吉本芸人チームで走られたそうです。
もしお時間ありましたら、チャンネルを8chに。
そのことを、先日、嶋原選手がブログに書いてはりました→
セカンドウィンドAC 選手のブログはこちら

しょうもないことしか書いていないブログですが、この1年、たくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございました。
来年もこんな感じで書いていくかと思いますが、よろしくお願いいたします。
平成23年(2003年)が皆さんにとって良い1年となりますように!

※ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、下の2つのバナーを1クリックずつ、ポチッとよろしくお願いいたしますdownwardleftdownwardright

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   人気ブログランキングへ

« 1年を振り返り | トップページ | 亀岡元旦ロードレース中止(残念!) »

大会結果・情報」カテゴリの記事

コメント

明日の亀岡元旦ロードレースは雪のため中止ですよ!

鹿子さま

中止の情報いただきまして、ありがとうございます。
亀岡までの道中、会場での寒さの心配はしていましたが、中止は考えていませんでした。
教えていただかなければ、会場入りしていたと思います。
本当にありがとうございました。

いえいえ。
昨年出場してよかった大会だったので2回目のエントリーだったのですが
積雪では仕方ないですね

降らなくても元旦からスタッフの方大変ですしね

でも参加賞だけおくられてくるんでしょうかね~~

ところでジョグノートつけられてますか?よろしければハンドルネーム教えてください

鹿子さま

改めまして、その節はありがとうございました。
あの日、午後~夕方にかけて走りましたが、大阪も激寒でした。

ジョグノはKIYOSHIで探していただければ見つかるかと思います。
リンクはフリーにしておりますので、もしよろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして 亀岡元旦ロードレース積雪残念でした友達かな?とお邪魔しています。

ロードレースは私の息子が走ります。
亀岡の中学・障害児学級在籍時 元旦3キロを走ってみないか?と先生に誘われ・・
重度の知的障害 自閉症の息子 どこがスタートかゴールかもわからないのに!
と思っていたのですが、当時の担任の先生が一生懸命コースを教えてくださり
大好きなパトカ-が折り返し地点にいる! 楽しみで走り始めました。

亀岡から現在は大阪に移り住み
昨年は福井10キロ 川西一庫ダムハーフ 淀川ハーフ 奈良大仏10キロと
各地パトカ-会いたさに・・((*^_^*)・・参加しています。

元旦は地元亀岡に帰る楽しみと、昨年インフルエンザで欠場したので
10キロ楽しみにしていたのですが・・中止は当日発表とばかり思い込み
雪道 山の我が家へ帰ったところで中止を確認!

残念ですが、久々の雪と我が家にのんびりお正月になりました。

大阪市内 自作画パトカ-Tシャツを着たランナーと
マラソンごとは全く素人でわからないママチャリおっかけお母さんです。


runrunmamaさま

はじめまして!
コメントいただきありがとうございます。

地元が亀岡の方なんですね。
雪道は大丈夫でしたか?

息子さん、パトカーのTシャツを着て走られているんですね。
いろいろとレースにも出場されているようですので、同じレースに出場されるようであれば、また教えてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537462/50445270

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は亀岡元旦ロードレース:

« 1年を振り返り | トップページ | 亀岡元旦ロードレース中止(残念!) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキングサイト

人気ブログランキング

出場予定レース&レース結果

  • 2月19日(日):泉州国際市民チャリティーマラソン【フル】
  • 2月5日(日):香川・丸亀国際ハーフマラソン【ハーフ】
  • 1月29日(日):大阪ハーフマラソン【ハーフ】※エントリー開始前
  • 12月18日(日):防府読売マラソン【フル】
  • 11月27日(日):つくばマラソン【フル】
  • 11月20日(日):神戸マラソン【フル】
  • 11月13日(日):赤穂シティマラソン【10km】
  • 11月6日(日):大阪・淀川市民マラソン【ハーフ】
  • 10月23日(日):和歌浦ベイマラソンwithジャス【ハーフ】 or 高島平・日刊スポーツ・ロードレース大会【10km】
  • 10月2日(日):福井マラソン【ハーフ】
  • 9月4日(日):セプテンバーえきでん【3区3.7km】→≪中止(台風の影響)≫
  • 8月28日(日):北海道マラソン【フル】→≪結果≫4時間42分29秒

  • 8月17日(水):大阪城公園ナイトラン【10km】→≪結果≫49分59秒

  • 7月24日(日):南越前町花はす早朝マラソン【10km】→≪DNS≫
  • 6月22日(水):大阪城公園ナイトラン【10km】→≪結果≫47分48秒

  • 6月5日(日):わかさあじさいマラソン【10km】→≪結果≫48分27秒

  • 5月15日(日):高橋尚子杯ぎふ清流マラソン【ハーフ】→≪DNS(コンディション不良のため)≫
  • 5月8日(日):鯖江つつじマラソン【ハーフ】→≪結果≫1時間47分07秒

  • 4月30日(土):チャレンジ富士五湖【100km】→≪結果≫13時間57分42秒

  • 4月17日(日):長野マラソン【フル】→≪中止≫
  • 4月3日(日):福井駅前マラソン【ハーフ】→≪DNS(体調不良のため≫
  • 3月20日(日):鳥取マラソン【フル】→≪DNS(仕事のため)≫
  • 3月6日(日):くまとりロードレース【10km(実測約11km)】→≪DNS≫
  • 2月20日(日):泉州国際市民マラソン【フル】→≪結果≫3時間47分52秒

  • 2月13日(日):坂出天狗マラソン【15km】→≪DNS≫
  • 2月6日(日):丸亀国際ハーフマラソン【ハーフ】→≪結果≫1時間40分47秒

  • 1月30日(日):大阪ハーフマラソン【ハーフ】→≪結果≫1時間40分6秒

  • 1月23日(日):高槻シティ国際ハーフマラソン【5km】→≪結果≫21分22秒

  • 1月 1日(祝):亀岡元旦ロードレース【10km】→≪中止(雪のため)≫

検索ワードランキング

  • レンタルCGI
無料ブログはココログ