フォト

川田裕美アナ(読売テレビ)

最近のトラックバック

« もう一度・・・丸亀で! | トップページ | 香川丸亀国際ハーフマラソン【結果】その2 »

2010年2月11日 (木)

香川丸亀国際ハーフマラソン【結果】その1~スタートまで~

予定より少しだけ遅い4時過ぎに自宅を出発し、小雪が舞う中、中国吹田で香川へ。
2時間ちょいで坂出北ICに到着し、6時半頃に坂出市の某有名牛丼店で朝食(この店の前が折り返し地点)。
朝食後、コースの下見がてら丸亀駅に向かい、駅前の駐車場に車を放り込む。
敢えてシャトルバスは利用せずに、積んできた折りたたみ自転車を使い、7時半頃に予定どおり会場入り。
受付後は、昨年と同じバックスタンド裏通路に陣取り、準備開始。

といっても、スタートまで3時間近くあり、あっちふらふら、こっちふらふらで時間を過ごすもちろん、アップもしてますが、最近ではRUN後にしか違和感を感じない右の足底筋に痛みがあり、軽いジョグやストレッチを繰り返す程度。
大阪ハーフに続き、丸亀も出場される京都の都のまさすたーさんともサブトラでお会いし、健闘を誓いあう。

この日はとにかくトイレの回数が多く、うろうろと競技場を1周する度にもよおす状態。。。
そんな中、ちょうど招待選手や一般選手(の中の有力選手)及び関係者の出入口前を歩いていたところ、後ろから「○○さん!」と美女?から声をかけられる。
ちょうど会場入りしたところの(意外にゆっくりした?会場入りにちょっと驚)、セカンドウィンドACの真鍋未央コーチでした。
その後ろに木下裕美子選手もいらっしゃいましたが、挨拶しかできませんでした。
これまでも挨拶ぐらいしかしたことなく、この機会に是非ともお話ししてみたかったんですが、時間もあまりなく残念。またの機会ですね。
未央コーチとは大阪ハーフのことや今回の観戦ポイント(移動せずに競技場で待機)等を少し話す。

そんなこんなで、整列の時間が近づき、慌ててジャージ等を脱ぎ、バタバタで整列場所に向かおうと走っていたところ・・・・・・。
ない・・・・・・。
何が?って・・・・・あるべきはずのランパンの紐が・・・^^

事前に履いていたランパンを後ろ前に履いていました(恥)。
慌てて戻り、履き替えましたが、もし整列場所まで気づかなければ、その場でナマ着替えになるとこでしたわ^^(多分、気にせず脱ぐでしょうが^^)。

スタート前にも都のまさすたーさんとお会いし、スタートまで談笑。
こういう時間帯にも、知っている仲間がいると、時間も早く感じますし、何より心強く感じます!

そして、いよいよ10時35分、スタートです。

ジョグノートはこちら(ニックネーム:ibatakasrc)リンクよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

« もう一度・・・丸亀で! | トップページ | 香川丸亀国際ハーフマラソン【結果】その2 »

大会結果・情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537462/47542061

この記事へのトラックバック一覧です: 香川丸亀国際ハーフマラソン【結果】その1~スタートまで~:

« もう一度・・・丸亀で! | トップページ | 香川丸亀国際ハーフマラソン【結果】その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキングサイト

人気ブログランキング

出場予定レース&レース結果

  • 2月19日(日):泉州国際市民チャリティーマラソン【フル】
  • 2月5日(日):香川・丸亀国際ハーフマラソン【ハーフ】
  • 1月29日(日):大阪ハーフマラソン【ハーフ】※エントリー開始前
  • 12月18日(日):防府読売マラソン【フル】
  • 11月27日(日):つくばマラソン【フル】
  • 11月20日(日):神戸マラソン【フル】
  • 11月13日(日):赤穂シティマラソン【10km】
  • 11月6日(日):大阪・淀川市民マラソン【ハーフ】
  • 10月23日(日):和歌浦ベイマラソンwithジャス【ハーフ】 or 高島平・日刊スポーツ・ロードレース大会【10km】
  • 10月2日(日):福井マラソン【ハーフ】
  • 9月4日(日):セプテンバーえきでん【3区3.7km】→≪中止(台風の影響)≫
  • 8月28日(日):北海道マラソン【フル】→≪結果≫4時間42分29秒

  • 8月17日(水):大阪城公園ナイトラン【10km】→≪結果≫49分59秒

  • 7月24日(日):南越前町花はす早朝マラソン【10km】→≪DNS≫
  • 6月22日(水):大阪城公園ナイトラン【10km】→≪結果≫47分48秒

  • 6月5日(日):わかさあじさいマラソン【10km】→≪結果≫48分27秒

  • 5月15日(日):高橋尚子杯ぎふ清流マラソン【ハーフ】→≪DNS(コンディション不良のため)≫
  • 5月8日(日):鯖江つつじマラソン【ハーフ】→≪結果≫1時間47分07秒

  • 4月30日(土):チャレンジ富士五湖【100km】→≪結果≫13時間57分42秒

  • 4月17日(日):長野マラソン【フル】→≪中止≫
  • 4月3日(日):福井駅前マラソン【ハーフ】→≪DNS(体調不良のため≫
  • 3月20日(日):鳥取マラソン【フル】→≪DNS(仕事のため)≫
  • 3月6日(日):くまとりロードレース【10km(実測約11km)】→≪DNS≫
  • 2月20日(日):泉州国際市民マラソン【フル】→≪結果≫3時間47分52秒

  • 2月13日(日):坂出天狗マラソン【15km】→≪DNS≫
  • 2月6日(日):丸亀国際ハーフマラソン【ハーフ】→≪結果≫1時間40分47秒

  • 1月30日(日):大阪ハーフマラソン【ハーフ】→≪結果≫1時間40分6秒

  • 1月23日(日):高槻シティ国際ハーフマラソン【5km】→≪結果≫21分22秒

  • 1月 1日(祝):亀岡元旦ロードレース【10km】→≪中止(雪のため)≫

検索ワードランキング

  • レンタルCGI
無料ブログはココログ